禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

筋トレ!筋トレ!!

オナ禁541日目。

 

実は・・・。

オナ禁はずっと続いているのですが、

ゲームに関してはかなりルーズになっていました。

酷い時だと1日ほとんど没頭してしまう事も。

 

でも、ここ数日の読書熱のおかげで、

勝手にゲーム禁状態になっています(笑

何かを禁じる時は、それ以上にやりがいのあるものや

面白いものを見つけるのが手っ取り早いのかもしれませんね。

 

--------------------------

 

さて、今日は仕事だったのですが、

行き帰りの電車の中でもひたすら読書。

昨日から2冊の本をkindleで読破しています。

うち1冊は催眠・心理術系の本だったのですが、

期待していた内容とかなり違ったので紹介は割愛します。

残念だけど99円だったし割り切れる!

 

で、読んだもう一冊の本はこちら。 

人生の99.9%の問題は、筋トレで解決できる!

人生の99.9%の問題は、筋トレで解決できる!

 

オナ禁戦士達におなじみの

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

の著者が書いた本です。2016/12/23発売だから、つい先日出てたんですね。

 

前回は勢いとテンションの高さで筋トレ意欲を高められた印象でしたが、

今回は鍛えるべき筋肉の部位と筋トレの方法、

ダイエットするために必要な食事の改善についても記載されています。

そして相変わらずのあのテンション(笑

挿絵が多く文章量が(普通の本よりは)少なめな構成ですので非常に読みやすく

なにより挿絵がかなり面白かったです。

 

禁トレ意欲は高まったけど、何をしたらいいのかわからない・・・

そんな方に是非おススメしたい一冊です。

 

・・・kindleマジパネェっす。

こんなに読書意欲が高まり、読書が捗ったのは生まれて初めてかもしれません。