禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

この世に客に来たと思えば何の苦もなし

オナ禁540日目。

 

はかどる、はかどるぞ~kindle読書!! 

今日は一日雨だったのでなおさらです。

必ず出会える!人生を変える言葉2000

必ず出会える!人生を変える言葉2000

 

今日読んだのは、 小難しい話じゃなくて、いゆわる名言集です。

ちなみにお値段はkindle版でたったの90円!

スーパーのポテチ(税込み)並みの安さです。*1

 

この本を読んでいて、はっとしたのは

「この世に客に来たと思えば何の苦もなし」

という、戦国武将の伊達政宗の言葉です。

(調べたら五常訓の一文らしいです)

 

お客としてこの世に生を受けたと考えたら、

細かい話とかつまらない事でいちいち文句を言う気もなくなりますよね。

(最近は因縁つけまくる化け物お客が多いみたいですけど)

まして、お客としてお邪魔してるのに

AV観ながらオナニーにふけるなんてもってのほかです(笑

 

迷いに迷って購入したkindle本体は4万もしたけど、

この調子なら良い買い物をしたと胸を張れそうです。

理屈はさっぱりわからないけど、本当に読みやすいです。

8000円くらいのモデルもこんな感じなのかなぁ?

 

「オナ禁始めて読書もしたいけど、元々読書する習慣が無く、

小難しい本を読むのはちょっとしんどい・・・。」

なんて方には読みやすくていい本じゃないかなって思います。

 

*1:すっかり食べなくなりましたけど。