禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

記念すべきkindleデビューの1冊

オナ禁538日目。

 

昨日買ったkindle oasisで、さっそく1冊の本を読破しました。

記念すべきkindleデビューとなった1冊は・・・これだ! 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

オナ禁戦士の皆様にはおなじみの本ですよね。

方々のブログでピックアップされており、

バイブルのような扱いを受けているようにも見受けられます。

 

皆さんのおススメである事はずっと認識していたのですが、

実は今回読んだのが初めてだったんですよね。

4万もしたkindleでどれだけ小難しい本を読むのかと思ったらこれかよ!

なんて我ながらツッコミたくなりましたが、

実際に読んでみると、これがなかなか面白い・・・というか、

根拠はさっぱりわからないけど、無性に筋トレしたくなる本です。

 

筋トレのモチベーションを上げるという意味ではかなりの良書です。

ほんと、なぜモチベーションがあがるのかはさっぱりわかりませんけど(笑