禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

脳を冴えさせたい人へ

オナ禁7日目。

 

リセットしてからちょうど一週間が経ちました。

今のところ目立った変化は無く、経過は良好に感じます。

 

さて、今日は読んだ本の紹介を久しぶりにやります!

特にこんな方におススメしたい本です。

  • 休み明けに外に出ると、見慣れた風景なのに妙にガチャガチャ感じる。
  • 人に話しかけられたとき、とっさに返事できない。(言葉が出づらい)
  • 人に話しかけられたとき、声は聞こえてるのに発言が聞き取れてない。

上記の事がいずれも脳に関係する事だというのは

この本を読んで初めて知りました。 

脳が冴える15の習慣 記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)

脳が冴える15の習慣 記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)

 

上記の症状を感じる方にはぜひ読んでいただきたいです。

私自身、週末に引き篭もった時に結構な頻度で感じる事があった症状ですが、

この本を読んで習慣を改める必要があると痛感しました。

 

ボケ防止に関する記載もありますので、

自身の老後の事や、ご両親・祖父母の事も考え、

知識として持っておいて損は無いと思います。

ちょっと古い本ですがおススメですよ!