禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

オナ禁を続けて自尊心を高めよう

オナ禁613日目。

 

オナ禁を続けると自信が湧いて来ると言うけど、あまりそんな感じがしない方。

オナ禁を始めたもののオナ猿時代が長すぎて自尊心が壊滅的な方。

そんな方々におススメしたい一冊を読みました。 

うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書)

うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書)

 

かなり古い本ですが、自尊心の高める100の方法が書かれており、

方法1個あたり大体1~2ページ程度に纏められています。

ちょっとした隙間時間に1項目分だけ・・・みたいな読み方も出来ます!

 

この本を読むことで、自尊心の大切さとその高め方がよくわかります。

また、他人との付き合い方*1について大いに考えさせられる部分もあります。

 

面白いのは、他人との付き合い方について書かれた項目を読むことで

逆にどういった人間になるとまずいのかも同時に見えてくる事です。

「xxしてくる相手は○○の対処をとる」といった書き方をしている項目の内容は、

「xxするような人になるべきではない」とも解釈できますもんね。

 

小難しい自己啓発の本を読むのも大切ですが、

まずは自尊心を高めてみてはいかがでしょう?

特にオナ猿時代に自尊心を著しく損ねてしまった方におススメしたいです。

 

勤勉、鍛錬、大いに結構!

でもまずは自分に自信を持ち、自分を大切にする事が肝要ですよ!

*1:意味も無くバカにしてきたり上から目線の人など