禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

正解を自分で作ろう

オナ禁606日目。

 

オナ禁って正解の無い自己啓発だなぁと最近感じます。

オナ禁自体は目的ではなく手段に過ぎないと私は考えているので

余計にそう感じるのかもしれませんが、

オナ禁自体のやりかたも人それぞれ。

並行で取り組むことも人それぞれと思います。

 

一般的な正解と思われる共通認識*1みたいなものはあるのかもしれませんが、

唯一無二のルールなんか無い取り組みですからね。

取り組む人全員が「自分に合ったやり方」を見つけ、

自分が納得できる形で取り組めばいいかなと思います。

夢精やセクリセをどう扱うかなんてのはその最たる例ですよね。

 

誰かにやらされてる事ではないですからね!

人のやり方を参考にするのもOKですし我が道を行くのもOK。

誰も手をつけていないような斬新な事をするのもOK。

「オナ禁してどうしたいのか」「どうありたいのか」を自分で考えて、

納得がいく形で取り組みましょう!

自分が納得でき、目標に近づいているのであれば、

周りがとやかく言う事ではないかなと思います。

 

*1:例えば並行でエロ禁する。生活を改める。瞑想・筋トレ・読書等に取り組むなど