禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

リコピンまじリコピン

オナ禁543日目。

 

オナ禁ブログ界隈における昨今のトマトジュースブームに

乗っかってみました。

f:id:kinyoku180:20170111231125j:plain

買ったのは、カゴメトマトジュース(食塩無添加)です。 

カゴメ トマトジュース 食塩無添加 200ml×24本[機能性表示食品]

カゴメ トマトジュース 食塩無添加 200ml×24本[機能性表示食品]

 

 

コスパを考えたら圧倒的に900mlのペットボトルなんですが、

実は私、トマトジュースがあまり好きではなくてですね・・・。

好みの問題と意志薄弱な性質を考えた場合、

ペットボトルだと絶対続かないと思ったので、

1日1パック飲めばOKなわかりやすい形でチャレンジする事にした次第です。

(900mlなんて量、見た目だけで絶望して飲まなくなりそうだったので)

 

オナ禁もそうですが、こういった「大きな出費を伴わない事」を

継続しようとする場合、最大の障壁になるのは自分の意思だと思います。

継続するにあたり、自分の中で何が障壁になるのかを予め予測し、

それを取り払うのが肝要だと考えます。