禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

大豆生活

オナ禁415日目。

 

以前、プロテインを飲む時に使っている牛乳を豆乳に変えた話を書きました。

kinyoku180.hatenablog.com

 

あれ以来、プロテインを飲む時は牛乳は使わずに豆乳を使用し、

それ以外・・・例えばアイスコーヒーやシリアルでも豆乳を使っています。

これにより、我が家の冷蔵庫から牛乳が消滅しました。

 

牛乳を避けるようになった要因はチャイナスタディーを読んだためで、

摂取するタンパク質を動物性から植物性に変えることが狙いです。

毎日2回のソイプロテインを豆乳に溶かして飲み、

さらに夕飯では白ご飯の変わりに大豆を食べて豆腐150gも食べているので、

タンパク質摂取量はおそらく十分でしょう。

ちなみに自分で用意して意図的に摂取する動物性タンパク質は

とうとう卵2個だけになってしまいました。

(肉類も自炊の際は滅多に食べなくなってしまった)

 

大豆イソフラボンの摂取量がハンパ無い状態ですが、

今のところ体調に悪い意味での変化は見受けられず、

一方で肌が信じられないくらいにスベスベになっています。

 

オナ禁+食事改善の最終到着点で得られるものが

「女性を上回るほどのキレイでスベスベな肌」だとしたら

それはそれで面白いかもしれません。

あとはハゲを直せば、もしかしたら割と美男子(という歳でもないですが)に

なれるかもしれませんね!