禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

スキンケアに関連する習慣

オナ禁416日目

 

昨日の記事にポカンさんからコメントいただいた

「スキンケアに関連する習慣」

について纏めてみました。

 

でも、内容に入る前に先に謝らねばなりません。

済まぬ・・・もう色々やりすぎてどれが活きているのかわかりませぬ。

 

そんなわけで、とりあえず関係ありそうな事を全部列挙しておきました!

全然関係ないのも含まれてる可能性がありますが、そこは御容赦ください。

 

 

毎日やってる事・継続している習慣。

  • オナ禁(全ての根幹であり礎)
  • 舌体操(やりかたは↓の動画でご確認ください)

    gyao.yahoo.co.jp

  • 洗顔(朝晩、ギャツビーのトリプルケアアクネフォームで)

  • 洗顔後のローション(ニベアのオイルコントロールローション使用)

  • エアロバイクもしくは筋トレ(適度に汗をかく)
  • 毎日の風呂で浴槽(inバブ)に入って温まる。
  • 顔がべたついたら洗顔シートで拭く(1日1回くらいの頻度)
  • 帰宅時は必ず石鹸で手を洗う。

 

食事・栄養関係

  • 夕飯でほぼ毎日大豆、ブロッコリースプラウト、卵2個、豆腐を食べる。*1
  • 夕飯時のデザートとしてキウイフルーツを1個食べる。
  • 朝と寝る前にプロテイン+豆乳。※プロテインはザバスのウエイトダウン。*2
  • 100%オレンジジュースを水代わりに飲む。(オレンジジュース好き)
  • たまに鮭を食べる。食べる時は皮ごと。(アスタキサンチンを狙って)
  • おやつは、あんぱん・シリアル+豆乳*3・フルーツ・ヨーグルト。
  • 夕飯に肉は滅多に食べなくなった。
  • 平日の昼食は普通に外食(職場の同僚の付き合い)。肉系が多い。
  • 自炊時に使う油はオリーブオイルかごま油。
  • ビタミンD、リジン、亜鉛、フィッシュオイル、ノコギリヤシをサプリで。*4

 

やめた事・極力避けている事

  • ジャンクフードは食べない。
  • スナック菓子は食べない。
  • コンビニ弁当(ホットスナック含む)は食べない。
  • コーラーなどの"砂糖水"は飲まない。
  • むやみにセックスしない(っていうか相手がいない)

 

うーん、多分これくらいだったと思うのですが・・・。

他に思い出したら後日加筆修正するかもしれません!

 

-----------------------------

 

今日の電車効果は男女比3:1でした。

これで合計423:227です(65%:35%)

ちなみに昨日の睡眠時間は5.5時間でした。

 

 

*1:先月くらいまでは豆腐無しで卵3個でした

*2:先月くらいまでは豆乳ではなく牛乳を使用

*3:先月くらいまでは豆乳ではなく牛乳を使用

*4:ビタミンB、大豆イソフラボン、エビオスは最近サボりぎみ。