禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

プロテイン×牛乳を別の物に置き換える(前編)

オナ禁402日目。

 

昨日の日記 

kinyoku180.hatenablog.com

 

で触れましたが、摂取タンパク質を動物性から植物性主体に変えようとしています。

ただ、ここで一つ大きな難問を抱えていまして。

 

実は1日2回のプロテインを1回あたり300mlの牛乳で割ってるんですよね。

つまり、300mlを2回ですから600mlで、動物性タンパク質量はおおよそ20g。

これだと卵2個食べただけで目標上限値の30gを超過。

完全に肉絶ちをしても目標達成不可能なんです。

 

そんなわけで牛乳に変わる「プロテインを割れる飲料」を

さっき湯船につかりながら色々考えていたのですが・・・。

 

なんだ、あるじゃないですか。オナ禁戦士が大好物の一品が。

あれですよ。豆乳です。

 

今まで水、アクエリアス、牛乳で割った事がありますが、

水とアクエリアスはお世辞でも美味いとは言えず、

牛乳はわりと美味しいので牛乳に絞っていたのですが、

そもそもなんでこの3種しか考えていなかったのか。

なぜオナ禁やっておきながら豆乳という存在に気づかなかったのか。

(初めてすぐの頃にムラムラ抑制目的のため単品で飲んでいた事はありました)

 

そんなわけで、明日の帰りに豆乳を買って来ようと思います。

豆乳ならタンパク質がしっかり補給でき、しかも植物性!!

牛乳600mlを豆乳600mlに置き換えれば

動物性タンパク質の摂取量に余裕が出来るので、もう少し肉を食べれますね!

 

・・・と、ここまで書いておいて、

豆乳に変えたときの大きな問題を一つ見つけました。

その話はまた明日にでも!

 

-------------------------------

 

今日の電車効果は男女比3:2でした。

これで合計399:213です。(65%:35%)

ちなみに昨日の睡眠時間は約6時間です。