禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

ひさびさにオナ禁効果の話

オナ禁246日目。

 

そもそもここって何のブログだっけ?

そうだ、ここはオナ禁ブログだ!!!

ということで、今日は現在のオナ禁効果について書きます。

前回こういう記事を書いたのはブログ開設直後ですので年明け早々の事。

あれから76日も経ったんですねぇ(しみじみ)。

 

 

●オナニー後のあの虚無感・失望感・孤独感・焦燥感に苛まれない。

  • やってないんだから当然のごとく感じる事ですね!
  • この辺は170日頃と変化ありません。

 

●オナニーの代わりに、スポーツや仕事・勉強などに時間とエネルギーを使うことができる。

  • だらだら励んでる時間がなくなった分、確かに時間は相当あまった!
  • エネルギーは有り余ってる感じがしますよ。
  • 余った時間とエネルギーでかなり体を絞れました。

 

●ティッシュの保ちが長くなる。経済的にも良い。

  • そりゃまぁ、当然のごとく消費量が減りますね。
  • 紙の浪費がなくなって地球環境に優しい!!
  • サプリやら食事改善やら寄付やらを始めたので経済状態は少々マイナス。

 

●朝寝坊に強くなる。

  • 確かに朝起きるのは以前ほど苦痛じゃなくなりましたね。
  • 170日目頃の時点で夜更かしが無理になってましたが、今も無理。
  • 1日8時間近く寝ないと足りません。もう眠いのなんのって。

 

●外向的・積極的な性格になり、精神的に自信がつく。

  • 前を向いて歩けるようになった(自信が無くて俯く事が多かった)
  • 170日目頃は体感できていませんでしたが、最近はかなり改善されてます。
  • 歯医者に行ったときもそうでしたが、何気ない談笑が出来るように。 

 


●血の気が良くなる。

  • 170日目頃は全然実感ありませんでした。
  • 最近、鏡で自分の顔を見たときに顔色が良くなったと感じます。
  • 最近、人から「顔色が変わった」「少し日焼けした?」などと言われる事が。


●肌のツヤが良くなり、つるつるになる。

  • 開始当初と比べると確かにつるつるになった感じ。
  • 開始後一ヶ月の顔は頬ずりしたくなる(ムリですけど)くらいの手触り。
  • 肌のツヤの良さは今も相変わらずです。スベスベ!!


●ニキビ、湿疹、アブラ性が改善する。(ニキビの完治が著しく早くなる)

  • ニキビについては元々あるわけではないので不明。
  • アブラっぽい感じはそこまで変わってないと思う。
  • 最近はデキモノが出来たりかぶれたりする事がすっかりなくなりました。

 

●サラサラでつやのある髪になる。

  • そもそもサラサラでつやが出る髪があんまりありません。
  • 最近は発毛頑張ってるので今後に期待!

 

●抜け毛が減り、将来ハゲにくくなる。

  • 既に手遅れ感が満載ですが、確かに抜け毛はかなり減った。
  • 発毛頑張ってるので今後に期待!!


●体毛が薄くなる。

  • これは全然無いです。
  • 170日目は少し濃くなったと感じましたが、最近はそうでもありません。


●感度が向上する。(短期間の禁欲では向上、長期間では下向)

  • とりあえずメチャクチャ早漏になってそうな気がする。
  • 触るな危険。触るとやけどするぜ。
  • 今はもうほんとにヤバイと思います。


●女性のストライクゾーンが広くなる。

  • 広い狭いというより良し悪しの判断基準が変わった。
  • 昔:美人・かわいいが〇。今:性格よさそう・健康的が〇。
  • 最近、マナーが悪い人や陰口を言う人が絶対無理に。
  • 170日目頃に輪をかけて中身重視に。性格NGはもはや生理的に無理。
  • 逆に容姿だけなら人並み程度の清潔感があれば皆が綺麗に見えるように(笑


●2次元キャラクターから脱却できる。

  • 元々二次元興味無しだったので不明です。
  • もし興味があったとしたら脱却できてるかもしれませんね。
  • 相変わらず二次元は興味なし。

 

●男性ホルモンの異常分泌が抑えられる。

  • 170日目頃は汗の匂いが改善された自覚がありました。
  • 今は・・・うーん、当時とあまり変わってないかも?


●女性ホルモンが分泌されやすくなる。

  • 自覚症状が無いのでなんとも・・・。
  • 何か判断材料がある?


●ホルモンバランスが安定する。

  • これも自覚症状が無いぞー!!


●頭が冴える気がする。

  • これはありました。仕事中の冴え方がハンパ無い気がしました。
  • 毎晩励んでいた頃にあった日中のボーっとした冴えない感じが消滅。
  • この辺は今も継続中。仕事の効率がメチャクチャ上がってます。


●中性的な顔になり、比較的イケメンになる。

  • どうでしょう。自称イケメンを名乗れるほど自信はありません。
  • さすがに骨格までは変わりませんよ。
  • いまだに自覚なし。


●フェロモンが出やすくなる。

  • いまだに自覚ありません・・・。