禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

運動実績メモ始めました。

オナ禁247日目。

 

今日から「どれだけ運動・筋トレしたか」の実績をメモし始めました。

Excelでテキトーに表を作って数式を入れた程度のものを作っています。

 

 

今朝からこのシートにメモし始めたのですが、これ中々良いですね!

ただ単にやった事をメモするだけなのに、モチベーションがかなり上がりました。

f:id:kinyoku180:20160320235146j:plain

さらに言えば、こうやってメモするとサボった時が丸わかりになりますね。

例えば昨日。いつもは腹筋50回4セットを日課にしているのに、

ついついサボってしまって3セットしか出来ていないのが丸見えです。

 

エアロバイクの距離数は最初からメモっておけばよかったなと少し後悔してます。

IPodでエアロバイク時しか聴かない曲でプレイリストを作って再生しているので

それらの再生回数×曲の長さ(分)を時間に直して時速をかければ

大体の走行距離なら出そうですが・・・。

概算になってしまいますが、今度計算してみます。

 

そうそう、エアロバイクといえば。

エアロバイクのモチベーションがかなり上がるであろう最終兵器が

3月29日頃にamazonから届く予定です。

効果の程は実際届いてから使ってみないと断言できないですが、

かなり楽しみにしている一品なので超期待しています。