禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

継続と努力が大事

オナ禁52日目。

 

最近また仕事が忙しくなってきているのですが、

その合間に新しい本を読み始めています。  

自助論

自助論

 

物凄く平たく紹介すると、過去の偉大な人たちの成功エピソードを纏めた感じ。

まだ読み始めた所なので最後まで読めていないですが、

地道な努力と継続がいかに重要かを思い知らされます。 

 

過去の偉大な人たちの多数は突然変異的な超天才だったり

資産や家庭環境に特に恵まれていたわけでもなく、

逆境の中で地道に努力し続けた人が多い事に励まされます。

 

かなり多くの偉人のエピソードが掲載されており、

エピソード一つの長さはそれほどでもないので、

合間時間にちょっとずつ読んでみるのが良いかなと思います。

 

-----------------------

 

更新の間が空き気味になってますが、

特段の変化はありません・・・いや、一つありました!

その辺の事は次回の記事で書こうと思います。