禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

行動を起こすスイッチ

オナ禁582日目。

 

今日の記事では、昨日と今日で読んだ本を紹介します。

前回の記事、 

www.kinyoku180.xyz

で取り上げた内容と関係がありそうだったので思わず買ってしまいました。

 

この本を読む事で、理論や賞罰だけではなく、

環境や仕組みを変えたり感情に訴える事が大事なんだなと気づかされます。 

スイッチ! 〔新版〕― 「変われない」を変える方法 (ハヤカワ・ノンフィクション)

スイッチ! 〔新版〕― 「変われない」を変える方法 (ハヤカワ・ノンフィクション)

  • 作者: チップハース,ダンハース,Chip Heath,Dan Heath,千葉敏生
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2013/08/23
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

企業や学校での難題を仕組みや考え方を変える事で解決させたエピソードが

多数掲載されており、非常に参考になります。

個人の過食予防や麻薬中毒等に関するエピソードもあるので、

欲望との戦いを強いられるオナ禁の参考にもなると思います。

 

単純に読み物としても面白かったのでおススメです!

強いて言えば、オナ禁を始める前に読みたかったなぁ・・・。

先に読んでおけば苦しむ回数が少し減ったかもしれません。