禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

やっていいマラソンとやったらダメなマラソン

オナ禁278日目。

 

オナ禁界の生ける伝説」ことstoicmanさんの記事を読みました。

この記事の最後に書かれていた「オナ禁というマラソン」という言葉を見て

ふと思いついたことを書きます。

 

 

あなたは「リセマラ」という言葉をご存知ですか?

ゲームが好きな方なら一度は聞いたことがあるでしょう。

(かくいう私もcivilizationというゲームが大好きです。)

ゲーム初期開始時にランダムで得られるボーナスやアイテムがあるとして、

ゲーム開始時点のアドバンテージを得るべく少しでも良いランダム値を引くために

何度も何度もゲームのリセットを繰り返す行為を指します。

延々とリセットを繰り返す、つまりリセットマラソン、略してリセマラです。

 

これを書いただけでピンと来る事でしょう。

ゲームの世界なら涙ぐましい努力という表現で済むかもしれませんが、

オナ禁の世界ではわりとシャレにならない話です。

オナ禁を志すも僅かしかもたず何度もリセットする様を表現しているかのようです。

 

彼のブログに書いている通り、完走すべきは「オナ禁というマラソン」であって

「リセマラ」ではありません。

 

オナ禁でリセマラやってても良いアイテムやボーナスは得られませんよ?

時間とエネルギーを無駄に消耗するだけで得られるものは一瞬の快楽だけです。

リセマラはゲームだけにしておいて、

どうせやるならオナ禁という名のマラソンをやりましょう。

 

-----------------------------------------

今日の電車効果は男女比3:1・・・いや、3:2だったか・・・?

すみません、カウントはしていたのですが結果を忘れてしまいました・・・。

なので今日はノーカウントにしておきます。