禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

固定概念を覆す

オナ禁494日目。

 

最近ぱっとしない天気が続いていますね。

気温も下がってきているし、洗濯物が乾かなくて困っています。

特にバスタオルなど厚手の物が本当にきつい!

天気が良くないと1日干していてもまだ生乾きなんて事もザラです。

 

・・・何の話かといいますと、

運動をしているとシャワーを浴びる機会が増えるので

おのずとバスタオルの使用量が増えるんですよね。

でも洗濯してもなかなか乾かないから非常に困っていたんです。

 

で、こんな事を悩んでいた時にふと思ったのが、

「そもそもなんで風呂上りのタオルはバスタオルじゃないと駄目なの?」

という事です。

重要なのは体を拭けることであってバスタオルを使うことではないわけです。

それならば、バスタオルみたいな乾きにくいものじゃなくて

乾きやすいフェイスタオルを使えばいいじゃないか!

って思ったわけですね。

随分前にこの考え方をしている人のブログか何かを見た覚えがあるので、

忘れた頃にその影響を受けたんだと思います。

 

というわけで、早速昨日からバスタオルを使わない生活にシフトしています。

最初は「フェイスタオルで間に合うのか?」って不安でしたが、

実際やってみたら何の心配もなさそうです。

 

フェイスタオルなら洗濯してもすぐ乾くし、保管時にかさばらないし、

1枚辺りの体積が少ないので洗濯物の"かさ"も自ずと減って

水道代や洗剤の節約にもなります!!

さらに、バスタオルよりフェイスタオルの方が圧倒的に安い!!!

 

オナ禁と全然関係ない話ですが、

もし私と同じ悩みを抱えている方がいたら一度試してみてくださいね。

しょせん、風呂上り=バスタオルってのは固定概念だと思いますよ。

(もちろん用途に最適化されて作られた品物だとは思いますが)