禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

片付けは思い切りよく

オナ禁526日目。

 

いやぁ、この週末、世間はクリスマスですね!

私は仕事と家の事で終始した週末でした。

 

さて、この週末、とあるものを使わない決断をしました。

それは・・・。

お風呂のフタです!!!

f:id:kinyoku180:20161225214133j:plain

ずっとお風呂に風呂のフタがあるのは当然と思っていたのですが、

これ、凄く汚れやすいし掃除が面倒だし入浴中は邪魔だしで

なんかこう凄く足手まとい?だったんですよね。

でも「あって当たり前」と思っていたのでずっと我慢してきました。

 

だけど、あまりに面倒くさいので、「無いとどうなるの?」って思って

風呂のフタが無い生活をしてみようと思った次第です。

といっても、いきなり捨てると「やっぱり無いと困る」となったらまずいので

今は押入れに放り込んで様子を見ています。

一ヶ月くらい様子を見て不要と判断できたら処分します。

 

処分と言えば、先日はバスタオルの使用を止めました。

www.kinyoku180.xyz

バスタオルを止めて一ヶ月が経ちますが、

今のところまったく不便を感じていません。

「ほとんど」ではなく、「まったく」です。

なんだ、バスタオル無しでも普通にやっていけるじゃん!ってね(笑

 

それにしても、オナ禁を始めてこういう部分の思い切りが

随分と良くなった気がします。

部屋の片付けに関して、収納術とか整頓術とか色んな話がありますが、

結局は物を持たないのが一番手っ取り早いんじゃないかと思います。