禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

意志力充電中

オナ禁631日目。

 

かなり低下してしまった意志力を充電中です。

極力難しい事は考えないようにして頭を休めています。

疲れたときは無理せず休むのが一番!!

f:id:kinyoku180:20170409205401j:plain

それにしても、オナ禁は完全に習慣化したと思っていたのに

意志力がギリギリまで低下すると悪魔の囁きが聞こえてくるものですね。

何度か、

「もういいじゃん、やっちゃえよ」

「我慢せずにやりたいようにやればいいのに」

なんていう心の声が聞こえてきてちょっとピンチでした。

 

どうやら意志力は仕事や勉強などを自分を追い詰めるほど頑張った時に

低下してしまう傾向があるようです。

疲れと言えば体力的な部分に目が行きがちですが、

頭もしっかりと休めないといけません。

 

頭を休めると言えば睡眠です。

オナ禁で短眠効果とか言ってないでさっさと寝るのが肝要です!