禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

恐怖の大王 その後

オナ禁488日目。

 

約半年前、こんな記事を書いたことがあります。

www.kinyoku180.xyz

 

上の記事で紹介している「Civilization6」というゲーム、

実は先月に発売されているのですが、

今のところ手をつける事なくスルーに成功しています。

 

なにせ前作の5は私から2500時間以上を奪った恐怖のゲーム。

6の発売日当日はプレイしたさにソワソワしたものですが、

なんとか耐え切り、今に至っています。

 

無いなら無いなりになんとかなるものですね。

一時的な「めっちゃプレイしたい!」という欲求を凌ぎきれば

何のことはありませんでした。

 

なんだかオナ禁をリセットしたい時とシチュエーションが似ていますよね。

一時的に「めちゃくちゃしたい!」と思っても、

その衝動が来ている時期を凌げば何のことはないみたいな。

 

ともあれ、上記の半年前の記事で書いていた

「禁欲の矛がこのブログ史上最強の悪魔を打ち倒すことが出来るのか」

という問いかけについて、何の問題もなく打ち倒す事ができました。

 

忘れた頃にさらっと書いていることから、

どれだけ「何のことはなかったか」を察してもらえればと思います(笑