禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

あなたのオナ禁は何回目?

オナ禁458日目。

 

唐突ですが、あなたは今オナ禁をしていますか?

しているとして、何回目のチャレンジですか?

 

ちなみに私は今回で

f:id:kinyoku180:20161017232528j:plain

「二度目だ・・・!」

(出典:BLEACH 14巻より)

 

ここで言いたいのは、チャレンジ回数の多寡がどうとかいう話ではありません。

あなたがオナ禁に失敗したとして、その失敗から何を学んでいるかという事です。

 

失敗に至った時、その要因は必ず存在します。

それは失敗のたびに異なるかもしれませんし、

同じ要因で何度も失敗しているなんて事もあるでしょう。

重要視して欲しいのは、失敗しないこと以上に

失敗から何を学ぶかという事です。

 

まさかとは思いますが、

失敗した要因を探る事無く再チャレンジしているなんて事はありませんよね?

根性比べ的な発想で頑張るのも結構な事ですが、

より確実に継続したいなら「失敗した要因」を必ず探り、

それに対する備えを確立してから次にチャレンジしてみましょう。

 

無策のまま挑むよりも遥かに高い確率で継続できると思いますよ!