禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

オナ禁を継続するコツ(思いつき)

オナ禁579日目。

 

今日は、ふと思いついたオナ禁継続のコツを書いてみます。

万人に当てはまる話ではないと思いますので、

話半分で読んでみてください。

 

-------------------

 

私がリセットのピンチに陥る時って、法則というか規則性があるというか、

特定のパターンに当てはまった時なんです。

  • 多忙で疲れがたまって意志力が弱っている時。
  • 強烈なプレッシャーもしくはストレスを感じてメンタル的に疲れてる時。
  • あまりに暇すぎて他にやる事が無い時。 

f:id:kinyoku180:20170216224130j:plain

で、私は状況を打開するために下記のような行動を取る事が多く、

そうする事でオナ禁を継続できています。

  • 体力的に疲れているならさっさと寝る。
  • メンタル的に疲れてるならさっさと寝る。
  • 暇すぎるなら何か熱中できる事を継続する。*1

 

当然ながらこの辺は人それぞれなので、

皆さんにとってのピンチが上記に該当した際に訪れるとは限りません。

 

-------------------------- 

 

何が言いたいのかと言うと、

オナ禁が続かない方は、リセットしてしまう時の状況を洗い出してみよう。

同時に、上手く続いている時の状況も洗い出してみよう。

 

「気合で我慢してオナ禁を継続する」

よりも、

「リセットしてしまうような状況に身をおかない」

「オナ禁が上手くいっている状況(環境)を継続・維持する」

を意識した方が手っ取り早く継続できるようになりますよ!

 

*1:読書や運動、以前ならゲームなど。ピンチになってからではなく、普段から意識して継続する事。