禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

新しいお友達

オナ禁383日目。

 

よーし、ここで新しいお友達を紹介するよ!!

f:id:kinyoku180:20160803224044j:plain

これはケトルベルの8kgだ!!

以前から使っているケトルベルは3kgなので、

約2.7倍のパワーアップだぜ!

 

ダイエットは概ね落ち着いてリバウンドも来ていないので、

単なるダイエットから少しずつ筋トレの方向にシフトしていこうと考えています。

今回これを使って始めたのが

エルボ・トゥ・ニー・プレス」と「スーツケース・デッドリフト」です。

始めた理由は「続きを読む」の中に書いておきますので、

もし興味があれば読んでみてください。

(出会いを求めて始めた方のやつできっかけがありました)

 

それにしても、さすがにこれまでの2.7倍の重量となると重い!!

1年前はこれ2個分の贅肉を背負って生活していたと思うとぞっとします(笑

8kgなんて重量はガッツリ筋トレやってる方からすれば

綿菓子みたいなものかもしれませんが、

今の私にはこれくらいがちょうど良いです。

見栄を張って出来もしない重量を買っても仕方ないので、

身の丈相応の物から始めないとね。

メリハリのきいた引き締まった体を目指して頑張りますぜ!!

 

-----------------------

今日の電車効果は男女比4:0でした。

これで合計369:201です。(65%:35%)

ちなみに昨晩の睡眠時間は6時間。

やっぱもうちょい早く寝ないとダメですかね。

 

↓ 以下、始めた経緯を書いています。

 

出会いを求めて始めた方もSNSみたいな形になっていて

簡単な近況を書ける機能があるのですが、

そこに腹筋とかの筋トレをやってる話を書いたらコメントをいただいたんですよね。

それも男性から!!!

 

まだ始めて1週間程度ですが、そういう系のSNSの男性って

同地方にお住まいの年頃の女性の日記に

誰彼構わず絨毯爆撃のようにコメントをつけまくるイメージしかなかったので、

正直言って相当驚きました(笑

 

同性からとなると、煽り・冷やかし・中傷の類だと思って

ドキドキしながらコメント欄を見たら、

いただいた内容が

「体を引き締めたいなら前ばっかり鍛えずに背筋もしっかり鍛えた方がいいよ」

というニュアンスの凄くありがたいコメントでさらに驚いたわけですが、

「そりゃそうだ」と思って始めたのが

今回のケトルベル購入のきっかけでした。