禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

体の真ん中に芯が出来た感じ

オナ禁635日目。

 

最近、体の真ん中に芯ができたと言うか、

体の中心部にがっしりした柱が通った感じがしています。

立っている時の安定性が凄く増したとでもいうべきでしょうか。

 

恐らくですが、元気が無いなりに毎日続けていたこれが原因と思います。

www.youtube.com

エルボートゥニープレスというケトルベルを使った筋トレです。

始めてすぐの頃は1回やるごとにフラフラして

ケトルベルを持ってないほうの手でバランスを取らないと

まっすぐ立っていられないくらいのレベルでしたが、

最近は空いた手でバランスをとらなくても20回くらい出来るようになりました。

 (ケトルベルは以前買った8kgを使用しています) 

 

まさに継続は力なりと言ったところでしょうか。

今は20回を左右で1セットずつやっていますが

合計でも2~3分程度で終わるので物凄くお手軽です。

 

この短時間・お手軽さなら、私くらいの面倒くさがりでも継続できます!

もしケトルベルをお持ちでしたらおススメですよ~。