禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

猛烈な挫折感と鬱状態

オナ禁308日目。

 

昨日の記事で帰りの電車の話を書いたと思いますが、

なんか妙にやりきった感が出てついついエアロバイクをサボってしまいました。

そしたら・・・

 

たかがエアロバイクと軽く見てました。

運動の習慣を止めるのは思いのほかダメージが大きく、

今朝は猛烈な挫折感と鬱状態に苛まれるハメに。

朝からずっとぐったりモードでした。

f:id:kinyoku180:20160520213656j:plain

それにしても運動が与える好影響は凄まじいものがありますね。

いままでずっとこのぐったりモードがデフォルトだったと思うとぞっとします。

多少気乗りしなくても毎日続けないとダメですね。

 

ちなみに、先ほど今日のエアロバイク1セット目をやったところ、

気分的な部分は完全回復しました。

で、漕いでる途中に気になったのは、もしかしたら運動だけじゃなくて

エアロバイクの時だけ聴いてる音楽の好影響もあるかもしれないなぁということ。

運動でストレスを発散して音楽で心を癒す相乗効果なんでしょうね。

メンタルのケアは本当に大事です。

 

運動の習慣でこの被害の大きさですから、

オナ禁止めた時の被害はもはや想像できません。

ああ、怖い怖い・・・。

 

--------------------

 

今日の電車効果は残念ながら無しです。

今朝は上記のような状態だったので数える気力がなく

ほとんど立ったまま寝てる状態でした・・・。