禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

パチッ!と閉まります。

オナ禁241日目。

 

今日はホワイトデーでしたね!

オナ禁してモテモテな皆さんは本日は忙しかったんじゃないでしょうか?

私は・・・あれだ、オナ禁&エロ禁に全く死角はありませんでした。

あらゆる情欲や世間の動きに惑わされる事なく

ストイックにまっすぐ家に帰ってきたぜ!

(要は用事がありませんでした)

 

ちょっと遅くなったけどこれから一人で運動頑張ります!

 

 

さて、先日ブロッコリースプラウトが我が家の食卓に加わりましたが、

本日またまた新しいお友達が加わりました。

f:id:kinyoku180:20160314211323j:plain

こいつはすごいです。なんてったってフタがパチッ!と閉まります。

・・・それはいいとして、ミネラル補給に昆布を食べる事にしたんです。

 

※なぜミネラルかは↓をご覧ください。 一言で言えば発毛のため!

 

かれこれ15年近く一人住まいしているのですが、

昆布を買ったのは一人住まいを始めて初かもしれません。

それくらい今まで全く縁の無かった食品だったのですが・・・。

昆布がこんなに美味しいなんて知らなかった!

今日買ってきて夕飯の時に開けたのですが、もう半分も食べてしまいましたよ。

(なので写真のやつは半分減ってます。食べる前に写真撮るの忘れてました)

ずっと体がミネラルに飢えていたんですかねぇ。 

 

ちなみに、そもそもミネラルとはなんぞやという話ですが。

ミネラルという単語は良く聞くのですが正体を知らなかったので

昨日調べてみました。

 

農林水産省のページによると、

ミネラル(無機質ともいいます)には、カルシウム、鉄、

ナトリウムなどがあります。

必要な量は少ないのですが、人の体の中では作ることができないので、

食べ物からとる必要があります。ミネラルは、骨などの体の組織を構成したり、

体の調子を整えたりする働きがあります。

地球上に存在する元素のうち、水素、炭素、窒素、酸素を除いたものを

ミネラルといいます。

およそ100種類ある元素の中で、人の体の中に存在し、

栄養素として欠かせないことがわかっているミネラルとして、

現在16種類(ナトリウム、マグネシウム、リン、イオウ、塩素、カリウム

カルシウム、クロム、マンガン、鉄、コバルト、銅、亜鉛セレン

モリブデンヨウ素)が知られています。

そのうち厚生労働省が摂取基準を決めているのは、

イオウ・塩素・コバルトを除く13種類です。

という事だそうです。(長い!)

 

ポイントは「ミネラル」という栄養素ではなく、

色々な栄養素の事をひっくるめて「ミネラル」と呼称しているという事でしょうか。

情けない事に今まで知らなかったので一つ勉強になりました。

 

そんなわけで、今日の夕飯は 

で、白飯は抜き。

量は多くないのですが、種類が多いせいか意外と食べ応えがありました。

体にいいのか悪いのか良くわからないメニューですね(笑

 

--------------------------

今日の電車効果は男女比5:0でした。

これで合計115:68です。(63%:37%)

ちなみに帰りの電車も男性まみれでした。

ホワイトデーにメンズデーとは少々冗談がきついっす。