禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

最適化された夕飯

オナ禁284日目。

 

おとといの記事

で「ブロッコリースプラウトが品薄状態」と書きましたが、

今日の帰りにほぼ毎日売り切れ状態だったスーパーに寄ったら

野菜コーナーのブロッコリースプラウト置き場が拡張されていました。

しかも在庫はたっぷり!!

 

・・・何か色々察しられた気分でちょっと気恥ずかしい感じでした。

(きちんと売れ筋を分析して都度対応しているって事でしょうね!)

 

あれですよ、きっと店員さんに「ブロッコリースプラウトの人」とかって

あだ名付けられてるんですよ!!

 

 

せっかく売り場を拡張してくれたところなんですが、

ブロッコリースプラウトの品薄対策は既に取ってしまってたんですよね。

もう少し早く対策してくれればよかったのですが仕方ありませんね。

対策のために購入したブツは恐らく明後日か明々後日に届く事でしょう。

届いたら記事のネタにしたいと思います。

 

それにしても、「食事改善」を謳って卵3個やらブロッコリースプラウトやら

色々食べてますけど、それらに夕飯のメニューを支配されてしまっているので

ほぼ毎日同じ献立になってしまっています。

  • ブロッコリースプラウト1パック
  • 卵3個分の目玉焼き
  • 白飯もしくは大豆(1日ずつ交互に)
  • 昆布少々
  • お茶
  • デザートに自家製ヨーグルトとキウイフルーツ
  • その他、おかずに任意の一品(肉とかたまねぎとか。無しの日もあり)

日替わりで工夫できる部分は最後の「任意の一品」のところだけ。

良く言えば必要な栄養を効率よく摂取する「最適化された食事」ですし、

悪く言えば工夫もへったくれもない「単調な食事」ですよね。

今のところ大丈夫ですが、そのうち飽きとの戦いになりそうなのが気がかりです。

 

大体、いくら体にいいからといっても毎日同じ夕食ってのもどうかと思いますし、

もうちょいなんか工夫しないとダメですよね。

料理のレパートリーを増やさないと!

 

--------------------------------

 

今日の電車効果は男女比1:3でした。

これで合計186:115です。(62%:38%)

 

合計の比率で見ると車両内男女比の7:3相応な割合ですが、

次回の電車効果まとめの開始日となる4月13日分からで見ると

今日時点で17:22(44%:56%)で女性側に大きく偏っています。

 

ついに何かがおき始めているのか?

それともただの偶然か!?

これは気になりますね!