禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

「禁欲の矛」で「デブの盾」をぶち壊せ!!

オナ禁222日目!!

 

222といえば、先日2月22日は「にゃんにゃんにゃん」で猫の日だったそうです。

ってことは今日でオナ禁222日目ですから

オナ禁にゃんにゃんにゃん?

うーん、なんか違う・・・。

 


 

さて、本題に入ります。

 

今日は年一回の定期健診に行ってきました。

健診といえば色々測りますね!身長とか体重とか腹囲とか。

 

「デブの盾」は現在どうなっているのか??

今日は、その辺に関係ありそうな健診結果を書きます。

血液検査とかの結果は後日らしいですけど、

このブログ的にはどーでもいいですよね!

(個人的にはどんなもんかと気になっていますが・・・)

 

  

で、注目の結果は・・・

 

  2015/02 2015/07 2016/02
身長 170.1cm ?? 171.0cm
体重 80.4kg 84.0kg 68.4kg
BMI 27.8 ?? 23.3
腹囲 93.5cm 97.0cm 77.0cm

 

2015/02ってのは前回の健診。

2015/07ってのはオナ禁開始した頃に自分で測った数値。

そして2016/02ってのが今回の数字だ!!

 

何故か1cmも伸びた身長はさておき、オナ禁開始した頃と比べると

体重が15.6kgも落ちているぞ!!

先日家で測ったときは70kgあったので、

「あと5kgくらい絞りたい」と 思っていたのですが、

これならあと3kgちょいでいける!

 

BMI指数は18.5~24.9が基準値(いわゆる普通)らしいので、

BMI指数23.3ってことは明らかなデブからギリギリ普通になったらしい!!

 

さらに腹囲だ!!

去年までは「はいはい、どーせメタボでしょ」だったのが

今回は オナ禁開始頃と比べて20cm、前回健診時と比べても16.5cmも落ちてる!!

まだまだ太いけど少なくともメタボではなくなりました。*1

 

「デブの盾」を完璧に破壊したとまではいえませんが、

これならかなり亀裂をいれられたのではないかと思います。

完璧に破壊するまであと一歩ですね!

 


 

それにしても恐るべしエアロバイク。

数千km単位で漕いだわけですから当然といえば当然かもしれませんが、

やったらやっただけ体に反映されるのは嬉しいものです。

まさに「継続は力なり」です。

 

↓使っているエアロバイクです。

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AFB4010

新品価格
¥22,500から
(2016/2/24 19:52時点)

この値段で数千kmの走行に耐えるんだから、

本当によくやってくれています。買って大正解でした!

 


 

さて、今回の健診で一番驚いたのはここまでの話ではありません。

一番驚いたのは、血圧&心拍数やら何やら見られた結果、

「かなり運動されてます?スポーツ心臓のように見えますけど・・・」

って言われた事です。

 

半年前までは運動なんか全く無縁だったわけですから、

言われた瞬間は

f:id:kinyoku180:20160224201017p:plain

 ってなりましたよ。(ベジータにするかBLEACH一護にするか迷った)

 

スポーツ心臓というのは、スポーツ選手によく見られる症状らしく、

心臓の筋肉が鍛えられた結果で心拍数が35~50回/分になるそうです。

ちなみに私は49回/分でした。

なお、全然スポーツしていない状態でこうなってたら・・・

なんだっけ、なんかの病気の可能性があるそうです。

 

蛇足ですが、念のため心拍数の再測定をされたとき、

初回は機械測定だったのに再測定時は若いおねーさんに

がっちり手首を捕まれて手で測られたため、若干心拍数が上がってしまいました。

再測定も機械だと思っていたので完全に不意打ちでしたよ。

心拍数を上げるために意図的にやったのか・・・?

くそっ・・・はめられた!!*2

 

-----------------------------

今日の電車効果は男女比3:2でした。

これで合計84:42です。

昨日までの男性フィーバー状態はもう終わったかな?

女性に囲まれると両手上げたりカバンの持ち方工夫しないとダメになりますけど、

男性まみれってのもちょっと・・・ね。

 

*1:男性は腹囲85cm以上だとメタボ扱いされる模様。厳密には血糖とか脂質も含めて判断されます。

*2:実際は、機械がおかしいのかも?と思ったんでしょうね。