禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

女性にとっての理想体型を調べてみた(後編)

オナ禁298日目。

 

気がついたら300日が目前!

実のところ「300日続けたおかげ!」という効果はあまり感じていません。

恐らくオナ禁効果だろうと思われるものもいくつかありそうな気がしますが、

今となってはあまり気にしてない感じ。というか良くも悪くも今が普通な感じ。

 

でも、そんな中で唯一はっきりとわかった事があります。

それはオナ禁する前の私はわりとゲスでクズだったという事!!

 

 

閑話休題。昨日の続きです。

「身長180cmに体重55kg」というかなり無茶振りな女性達の期待でしたが、

そういう空想的な数字ではなく本能的に魅力的と感じさせる体型があります。

BetterManさんが良い感じでわかりやすく書いてくれています。

私は彼の記事を見て初めて知りました。

丸投げっぽい感じで何か申し訳ないですが、ぜひ読んでみてください!

 

 

この記事を参考にしつつ昨日と今日の二日間で通勤時によく見かける男性や

社内の男性など色々な人をすれちがいざまに改めて観察してみました。

そこで感じたのが、

「私が勝手に細マッチョと思っていた人は1:1.618の比率に程遠かった」

という事です。ざっくり見た感じだと1.0~多くても1.2くらいじゃないかなと。

 

そんななかで唯一その比率に見えたのは、

普段から運動や筋トレを欠かしていないと噂で聞いていた社内のひとりだけ。

改めて見たらすごい体つきしていました・・・。

見る基準を変えるだけで見る目が全く変わってしまいますね。

 

ちなみに私の場合、さきほどメジャーで測ってみると

肩周りが107cm、腹囲が78cmありました。比率は1.37。

幅でいうと、肩が47cmでお腹が32cm。比率は1.46。

幅の方が比率が改善されていると言うことは、

まだまだお腹が出ているという事でしょうか。

いずれにせよ理想体型とは程遠いですね。

 

ちなみにBetterManさんのところに張られているリンクを見てみると、

理想体型は肩周りが50"で腹囲が31"("はインチだったと思います)ですので、

cmに直すと肩周りが127cm、腹囲が78.7。

腹囲はともかく肩周り127cmって・・・本当に?これいけるのか??

("って本当にインチだよね?センチじゃないよね??)

 

幸いにも体つきは努力次第である程度挽回できる部分です。

言い換えれば本人のやる気次第でどうにでもなるとも言えます。

そういう意味ではまだまだ「のびしろ」がありますね!

というか、まだ「のびしろ」しかありませんね(笑

 

------------------------

今日の電車効果は男女比1:2:1(最後の1はでかいリュック)でした。

これで合計195:123です。(61%:39%)