禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

女性にとっての理想体型を調べてみた(前編)

オナ禁297日目。

 

程よく体が絞れてきたところでふと気になったこと。

それは「女性にとっての理想的な男性の体型はどんなもの?」って事です。

細マッチョが人気ありとよく聞きますよね。

 

そんなわけで少し調べてみたところ、こんな記事が出てきました。

身長180cmで体重55kg。

世間一般の女性が求める男性の体型がこれらしい!

 

いや、ちょっと待てよ?

現在の私(身長171cm、体重68kg、体脂肪率15%)を身長180cmに換算すると。

  • 171cm68kgのBMI値はおおよそ23.2。
  • BMI値23.2を維持したまま身長を180cmにすると体重は約75kg。
  • 75kgのうち15%が体脂肪ですから、体脂肪の重量は約11.3kg。

という事はですね。

180cmの状態で仮に体脂肪率をゼロまで落としても、

体重は63.7kgにしかなりません。

さらに、体重の約8%が血液といわれていますが、

75kgの8%である6kgを63.7kgから引いても57.7kg。

ついでに内臓の総容量が2.5kg前後*1と言われていますので、

これを引いたらなんとか55.2kgに到達。

 

つまり私の体格だと、体脂肪をゼロにし、血液をすべて抜き取って

内臓を全部無くしたら女性の言う理想の体重になるらしい。

・・・そんなアホな!!!

いや、細マッチョ好きってのはどこにいったのさ・・・。

それともこれが女性のいう細マッチョって事なのだろうか? 

 

ちなみに、上記リンク先に掲載されているネイマール選手(一番下の写真)。

非常に良い体つきをしていて、私の感覚では彼のような人を細マッチョと言い、

理想的な体型と勝手に思っていたのですが。

そんな彼の身長は174cm、体重(当時)は63~64kg*2

掲載されている写真の体つきでさえ、女性の理想体型と比較すると

身長は6cm足りず体重は8~9kgオーバーなわけですね。

 

いやぁ、恐ろしい世の中です。

 

まぁ、一部の男性が好みの女性を語るときも

「かわいくてスタイル良くて優しくて家事が完璧で料理が上手くて云々・・・」

なんてかなり無茶な要望を出したりしますから、

理想像がえらい事になっているという意味ではお互い様なのかもしれません。

 

ここまで随分長くなってしまいましたが今日の結論。

お互いそんな無茶な理想を語らなくても、

素敵な異性は周りにいっぱいいると思いますよ!

 

(次回につづく。今回は結論以外ほとんどジョークですが

次回はもう少しまじめな話を書きます)

 

-------------------------

 

今日の電車効果は男女比2:2でした。

これで合計194:121(62%:38%)ですね。

いつもの電車・車両に乗ったものの電車が少し遅れ気味だったせいか

随分と混み合っていました。

真横と真正面に立っていた女性(比率の女性2の人です)の肘が

私のお腹(正面と脇腹)にガツガツ入って結構きつかったです・・・。

そんなに押されてもこれ以上詰められないんですがって感じでした。

 

*1:諸説あるようです

*2:現在は増量して68kgとの事