禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

デブの盾を破壊した矛を知識で磨く

オナ禁584日目。

 

昨日書いた健診の結果を受け、

今度は本気で習慣を改めようと思います。

 

「デブの盾」破壊にいそしんでいた一昨年~昨年前半はあれだけ運動してたのに、

昨年後半以降は完全にサボり癖がついて堕落した生活をしていました。

それに加えて食事量は運動していた頃と同等もしくは微増だったわけですから、

太るのは当然といっていいでしょう。

 

食事制限や糖質制限も考えましたが、パートナーが出来て外食する時に

「自分、糖質制限中なので。」

とか言って幅を狭めるのは嫌だったので今回はパスしました。

(大切な人とは好きなものを一緒に美味しく食べたい!)

 

せっかく体を絞った経験があるわけですし、kindleで本を読み続けているので

元々の経験に最近読んだ本の内容を取り入れる事にしました。

 

まずは、これを参考にして「理想の体型・体重・体脂肪」を家に張り出しました。

食事の際に必ず視界に入る壁と、ベッドに入る時に必ず目につく壁の2箇所です。  

www.kinyoku180.xyz

  

さらに、この本を参考にして

「夕飯後、片づけをしたら必ず運動をする」

というスイッチを自分に設定しました。 

www.kinyoku180.xyz

 

運動を習慣化出来ていた時は体型は維持できており、

運動の習慣が崩れてから体型が崩れ始めているので、

今回の2つの方法を用いて再度習慣化すれば

体型が戻るのは時間の問題と考えます。

 

ここ半年くらい、何度も習慣を改めようとして中途半端に終わっていましたが、

今回は本気でやりますよ!!