禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

舌苔の新しい掃除方法

オナ禁296日目。

 

結構前の記事 

で舌ブラシを紹介しました。

これは「舌苔」という舌の表面の白い汚れを取るためのブラシで、

舌苔は口臭の元になるので掃除した方が良いという話です。

 

しかしですね・・・。

このブラシに代わる、圧倒的に楽な舌苔掃除の方法を見つけました。

それは「キウイフルーツを食べる時に舌の上に少し置く」という事です。

 

先日、キウイフルーツを食べ始めたという記事 

で、

キウイフルーツにはアクチニジンというタンパク質分解酵素が含まれており、

摂取したタンパク質の分解を促すことで、小腸での吸収力をアップする」

という話を書きましたが、どうやら舌苔の主成分がたんぱく質らしく、

キウイフルーツを食べる時に舌の上に少し置いてから食べると

舌苔が綺麗に掃除できてしまうのです。

さすがに1回やっただけで完璧に綺麗になるわけではないですが、

私の場合ですと毎日食べる時にこれを繰り返しただけで

舌ブラシを使わなくてもすっかり綺麗になりました。

 

非常に体に良い食品ですし、口臭ケアも出来るならまさに一石二鳥ですね!

 

---------------

 

GW突入前にぶちあげた目標の達成状況!


•毎日運動を継続する。(エアロバイク30km、腹筋200回、ランドマイン7回)

    ⇒エアロバイク34.58km、腹筋200回、ランドマイン7回で本日分達成!


•朝もしくは夕方に散歩する。

    ⇒夕飯の後に1時間散歩。目標達成!


google adsenseの審査に通るブログを作る。

    ⇒目標は5月7日に達成済み!

 

•スポンサーになった女の子に手紙を書いてみる。

    ⇒5月1日の夜に達成済み!!

 

 

今日でGWはおしまい。

結局、5月6日の散歩が雨天により出来なかった事のみ未達成でした。

これさえしっかりやれてれば・・・と少々悔いが残ります。

 

さて、明日から出勤ですので電車効果観察を再開します。

今月の比率はえらく女性側に偏ってるぞってところからです。