禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

オナ禁に伴う出費はどれくらい?

オナ禁11日目。

 

オナ禁と並行して始めた各種栄養補助食品の摂取や取り組み。

1日あたりでどの程度の費用がかかっているかを計算してみました。

 

f:id:kinyoku180:20170425205119j:plain

 

プロテイン

 ザバスウェイトダウン(約3400円で50食分。1日2食):1日で136円。

 豆乳(1Lで180円。プロテイン1食で300~400ml使用):1日で約140円

 

サプリ

 亜鉛(60粒で450円。1日1粒):1日で7.5円。

 ノコギリヤシ(60粒で760円。1日2粒):1日で25円。

 ビタミンD(90粒で580円。1日1粒):1日で6.5円。

 ビタミンB(60粒で430円。1日1粒):1日で7円。

 L-リジン(360粒で3800円。1日8粒):1日で84円。

 エビオス錠(2000錠で1600円。1日30錠):1日で24円。

 フィッシュオイル(90粒で970円。1日2粒):1日で21.5円

 

 

1日あたりの合計:約451円。

1ヶ月(30日)あたりの合計:13,530円

 

・・・

 

これに

 ブロッコリースプラウト(1食100円を30日分で1ヶ月3,000円)

 大豆(2ヶ月で3,900円なので1ヶ月で1,950円)

 寄付(1ヶ月で3,000円)

 デートやらお見合い会費やらの諸経費(1ヶ月で20,000円くらい)

が加わります。

 

という事は、1ヶ月で13,530+3,000+1,950+3,000+20,000=¥41,480の出費増。

これが普段の生活費(衣食住+光熱費)に追加されていると。

どうりで貯金のペースががた落ちになるわけだ(涙

 

デート関連の費用は必要経費で割り切らざるを得ないとして、

問題はサプリ等の経費ですね。

これらは食費に分類されると思うのですが、

単純な食費は月で約25,000円でこれに+13,500円なわけですから、

食費全体で見ると毎月40,000円弱もかかっているという状態。

せっかく自炊してるのに、これじゃあ普通に毎晩外食してるレベルの出費です。

 

 

というわけで。

 

とりあえず改めて計算すると酷い状態だという事がわかりました。

まずはサプリとプロテインの単価を下げる方向で調べてみようと思います。

あとはソイプロテイン+豆乳を継続しているので、

大豆の摂取(月1,950円)を割り切るかどうかの判断が必要と考えます。

 

オナ禁を続けるのに相応のお金が無いとできないなんて敷居は不要と思います。

できるだけリーズナブルに、誰でも始められるものであるべきですよね。