禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

華麗なる手のひら返し

オナ禁239日目。

 

明日で240日。オナ禁を開始しておおよそ8ヶ月です。

 

オナ禁を始めるまでは、いわゆるアダルトコンテンツに

結構なお金をかけていました。

気に入った女優さんのAVを個別に購入したり、

とにかく刺激的な動画を数多くみたいからと

"激しく刺激的"な某アダルトサイトの年間会員*1になっていたり。

 

当然ですが、今はそういう方面の出費は皆無です。

では、そのお金をどこに使うか。

 

オナ禁を始めているあなたは「余ったお金」を何に使っていますか?

私は、サプリやプロテインなど「体の改善」に使っていたつもりでしたが、

それは言ってしまえば普通に健康的に生活する分には当然の出費。

そういう当然の事ではなく、もっと良い事にお金を使いたい。

というわけで、余ったお金で新しい事を始めました。

 

 

始めるまでは結構悩みました。

自分で言うのもなんですが、年収は相当に低い方です。

はっきりいって裕福な生活をしているわけでもありません。

それでも始めたのは、自覚は無いなりに本能的な部分で

これまでの"浪費"の贖罪みたいなものがあったのかもしれません。

ここでやっているプロジェクトの

Because I am a Girl(女の子だから)世界の女の子たちに、生きていく力を 公益財団法人プラン・ジャパン

で、とある途上国の幼い女の子のスポンサーになりました。

 

まったく、我ながら滑稽な程に華麗な手のひら返しです。

己の欲望を満たすための「女性を虐げるコンテンツ」にお金を費やす事をやめ、

女性が性的虐待などを受けないようにするプロジェクトに出資するわけですから。

 

ここが実名のブログなら書かなかったと思いますけど、匿名だからいいよね!

偽善といわれても大いに結構。

ここで言いたいのは「こんなお金の使い方もあるよ」って事だけです。

巷のオナ禁は、筋トレ・読書・勉強からモテモテ・彼女ゲット?の流れが

セオリーっぽくなっているように見受けられますが、

私のような、ちょっと違う道*2に行く人がいてもいいかなと思います。

 

そうそう、私はソロですのでこういうお金の使い方が出来ますが、

彼女さんや奥様がいらっしゃる方は、

そちらに費やした方が色々喜ばれると思いますのでご注意ください!

 

*1:年間会費が数万もする!でも刺激的すぎて完全に中毒状態でした・・・

*2:ダイエット・食事改善・ハゲ改善にチャレンジ・今回のようなささやかな社会貢献