禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

利用頻度が高いようでしたら見直しを

オナ禁595日目。

 

最近、ヤマト運輸の負荷がニュースに取り上げられていますね。

headlines.yahoo.co.jp

 

私自身、サプリ・日用品・プロテイン・飲料などなどの

オナ禁でおなじみなグッズ各種の購入でamazonを利用する事が多く、

ヤマトの配達員さんにはお世話になりっぱなしの状態です。

(本はkindleに変えてからほとんどなくなりました)

 

再配達の件は私も依頼する事が多いので気をつけないとダメですね。

在宅時間に合わせて時間指定する事やコンビニで受け取るなど、

利用者側でも工夫できる事が山ほどあります。

 

ちなみに「クロネコメンバーズ」に登録すると、

荷物配達前日くらいにメールが届いて受け取り日時を指定する事もできますし、

マイカレンダーサービスで曜日ごとに荷物を受け取りたい時間帯を指定できます。*1

 

オナ禁続けてると私のようにネットショッピングが増える方もいると思います。

今回の記事がその辺を調べるきっかけになればいいなと思います!

 

-----------------------

お知らせ

 

3/3(金)の夜、コメント欄に不正サイトへのURLが貼り付けられていたため、

該当コメントの削除と該当コメント記述者からのコメント拒否設定を

ブログに追加しています。

巻き添えを受けてコメントを書けなくなってしまった方がいたら申し訳ありません。

こういう後ろ向きな対応はしたくないなぁと感じます。

 

-----------------------

 

*1:調べながら書いてるので、間違ってたらすみません