禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

オナ禁あるある(~300日目くらい

オナ禁591日目。

 

今日の記事は私自身の経験も踏まえての話です。

オナ禁を始めて軌道に乗って自信がつき始めた頃にこうなる傾向があります。

 

f:id:kinyoku180:20170228225611j:plain

(出典:ドラゴンボール完全版14巻より)

 

オナ禁効果に

「他人を見てオナ猿かどうかがわかるようになる」

というのがあったような気がしますが、

これが発動した頃に特になりがちな状態です。

 

自信が湧いてくるのと同時に、

見るからにオナ猿っぽい人を見て強烈に気持ち悪いと感じて

敬遠してしまう傾向が出ます。 

今思えば、わずかでもこの傾向が出ていたかもしれない自分自身が

とても恥ずかしいと感じます。

 

個人的にはオナ禁効果の負の側面と思っています。

 

教訓:

自分に自信を持つにあたり、他人を蔑んだり見下す必要はありません。

人と比べてどうなのかではなく、自分がどうありたいかにこだわりましょう。

みなさんは私みたくならないように気をつけてくださいね!