禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

無敵の白血球

オナ禁550日目。

 

私が今のオナ禁を始めたのは2015年7月18日。

そして今日は2017年1月18日。

気がついたら1年半も経っていました!

月日が経つのは本当に早いですね。

引き続き無理なく平常運転で続けようと思います。

 

さて、先日ひさしぶりに風邪の症状が出たので早めに治したいと思い、

かかりつけの病院に行ってきました。

f:id:kinyoku180:20170118224545j:plain

※写真はイメージです。

 

ところが、処方されたのは免疫抑制薬でした。

つまり、免疫力を低下させるための薬です。

 

風邪だと思っていたので免疫力高めないといけないんじゃ?と思ったら、

かかりつけの先生曰く、

「xx君(私)は栄養状態が非常に良く肉体も若いし白血球が強すぎる」

「風邪程度の菌が入り込んでも知らないうちに治ってるはず」

「でも強すぎるせいで逆に体に不調が出ている」

「なので免疫力を弱めたら今の症状は治ります」

だそうで、処方された薬を飲んだら綺麗に治りました!

 

生まれつきの体質か・・・?

とも思ったのですが、2年以上前とかは結構な頻度で風邪を引いていたんですよね。

でもここにきてこんな状態になっているという事は・・・。

いや、ちょっとこじつけすぎですね。

栄養状態と肉体年齢の話があったので、

おそらく食事改善と運動(ダイエット)の効果なのでしょう。

 

免疫異常系の病気がちょっと怖いですけど(汗