禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

ストレス、マインドフルネス、運動、食事

オナ禁547日目。

 

昨年、「12月は忙しくなる」と占い師さんに言われていて

その12月が終わったわけですが、相変わらず忙しいままです!

 

そういや占いは昨年1年間中心の物だったんですよね。

また見てもらう事も考えようかなぁ。

それくらい色々な意味で背中を押してくれた感じがします。

占いの結果を妄信するのはよくないですが、

ちょっと迷った時にポジティブな部分で自分の背中を押すには

ちょうど良い感じだなと思います。

 

--------------------

 

さて、kindleの読書。

ここ数日は触れていなかったですが、引き続き読書は続けていますよ!

今日に至るまでも何冊か読みましたが、

買って読んだものが毎回当たりというわけじゃないですからね(笑

 

でも、昨日~今日で読んだこの本は自分の中ではかなり当たりでした。 

キラーストレス 心と体をどう守るか (NHK出版新書)

キラーストレス 心と体をどう守るか (NHK出版新書)

 

 NHKって個人的にあまり良いイメージが無くてイマイチかも・・・

なんて思ってましたが、なかなか勉強になった本でした。

タイトルの通りストレスに関する話で、

ストレスが脳にどのような影響を及ぼすか等について書かれていますが、

オナ禁ブログ界隈でも見かけることが多いマインドフルネスや運動や食事と

ストレスとの関係についても記載されており、なかなか勉強になりました。

これらの言葉を見るだけでも禁欲生活と親和性が高そうですよね。

 

いくらオナ禁で体の調子が良いからといって、

脳や心のケアを怠るわけにはいきません。

当然読む人によって感想は変わると思いますが、

特にお仕事が忙しい方やストレスを感じやすい方は一度読んでみて損は無いです。

 

かくいう私も、この忙しい時期に読めてよかったと思えましたよ!