禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

この程度の事は衝撃的とは言わない

オナ禁338日目。

 

いやぁ、昨今未婚の問題が多く取り上げられていますよね。

今日もYahoo!にこんな記事が載っていました。

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

記事の冒頭で「5年以内に結婚できる確率は2.6%」という数字を出すあたり、

きっと不安や絶望感を煽ろうとしているのでしょう。

わざわざ「衝撃的な結果」と書くくらいですし。

で、サンプルとして取り上げられた未婚男性。

 

  • 40歳で独身。
  • 彼女あり。
  • マンションを持っている。
  • 年収が400万円"も"ある。
  • 薄毛

 

・・・

なんだ、私より高スペックじゃないか。

まったく、この程度のレベルで絶望感を煽ろうなんて滑稽極まります。

こんな恵まれた境遇で絶望感を醸し出そうとするなんて見立てが甘すぎる!!

(住宅ローンの返済計画のお粗末さは確かに絶望的ですが)

 

それにしても、ですね。

もしかしてこの記事を読んだアラフォー未婚男子諸君は

みんな絶望したり希望を失ったりするのでしょうか??

そりゃまぁ、確かに成婚率が2.6%なんて言われたら、

結婚したいと思っている殿方は絶望してもムリは無いかもしれません。

 

でもね、もしそうだとしたら、

この程度の事で絶望する程度の30~40人が相手なら

私は割と何とかなりそうな気がしてきてました。

 

「2.6%」という数字をどう捉えるかだけの話なのかもしれませんね。

イケメン芸能人100人のうち2.6%とかならさすがにムリでしょうけど(笑

 

(余談ですが、薄毛ってのはもっとハゲてから強調したまえと言いたい!!)