禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

エロ禁と異性の好みの変化

オナ禁283日目。

 

オナ禁は上記の通り280日を超えましたが、

エロ禁は今年1月ごろから始めているのでまだ3ヶ月程度だったりします。

あれほどまでにポルノ中毒状態だった自分が

まだ3ヶ月程度とはいえこんなにもエロ禁出来るとは。

なんといいますか、人間やればできるものですね。

 

 

さて、オナ禁の話は何度か取り上げていたのですが、

よくよく考えたらエロ禁の効果については何も取り上げてないなと

いまさらながら気づいてしまいました。

気づいたキッカケはポカンさんの記事を読んだためです。

とても読みやすく参考になる内容ですのでお勧めしたいです!

 

--------------

読んで安心したというか「自分だけじゃなかった!」と思ったのは

 

彼女が欲しいと思わなくなる。もっと世の役に立つ仕事がしたいと思い始める。

 

という部分。

いやぁ、「彼女」が欲しいなんて塵ほども思わなくなっているのは

自分だけかと思ってましたよ。

てっきり、容姿はまずいし年収も大した事ないので

自分の本能が完全に割り切って諦めたのかと思ってました。

 

一方で、世間一般で言う「彼女」という存在よりは

気持ちが通じ合い支えあえるパートナーみたいな存在がいるといいかなと思います。

重視すべきは性格面の相性が良いかと一緒にいて心地良いと感じれるか。

それに比すれば、一般的な男性が「彼女」を作る際にとかく重視しがちな

顔面の良し悪しとかスタイルの良し悪しとか、

極論言えば年齢すらも今となっては相手を判別する材料足りえません。*1

 

つまり、例えるなら

 Q1.もし、性格的相性が最高の女性の容姿があまり良くなかったら?

 A1.なんら支障ありません。

 Q2.もし、性格的相性が最高の女性の髪が私より薄かったら?

 A2.なんら支障ありません。

ってことです。

(なんか書いてて恥ずかしくなる話ですね 笑)

 

これらの事を踏まえると、

「綺麗な女性の体を堪能するだけのエロ動画から無理なく距離を置けている」

というのも必然なのかもしれませんね。

 

 

※この程度の長さの記事を書くだけで1時間以上かかってしまった・・・。

 どうも表現力が無いと言うか文章が下手というか、

 なかなか上手く表現できなくて何度も書き直してました。

 記事の投稿が日付が変わってからになったのはそのためです。

 投稿時刻いじっちゃいましたけど!

 

------------------------------------

 

今日の電車効果は1:3でした。

これで合計185:112です。(62%:38%)

今月は女性側に偏る傾向がありますね。

全体比は7:3程度なのに、今月だけで見ると46%:54%まで偏っています。

なんかあるのかなぁ。それとも単なる偶然?

 

*1:ここでいう「彼女」と「パートナー」のニュアンスの違いが上手く伝わればいいのですが。かく言う私も以前は美人・かわいいが正義で彼女として連れて歩くならかわいくないと嫌だと思ってました