禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

ゴールデンウィーク中の目標

オナ禁285日目。

 

明後日からいよいよゴールデンウィークに突入します!

去年まではGWも仕事三昧でいいところ1~2日しか休めず

メッキにすらならないレベルでしたが、今年はなんと10連休!!!

f:id:kinyoku180:20160427224803j:plain

もうね、めっちゃ嬉しいです。最高!!

 

さて、最高といっても喜んでばかりはいられません。

これだけの連休です。何もせずに過ごすわけにはいかないでしょう。

というわけで、連休中に取り組みたい事を考えました。

なんか考えてから連休に入らないと、

堕落と引きこもりだけで10日が終わりそうですので(笑 

 

 

もちろんですが、考えただけじゃないよ!

言ったからにはチャレンジする以外の選択肢はありません。

 

1.運動を毎日継続する。

 休暇でぼーっとしてたら消費カロリーが減り、体がたるむ原因に。

 ヘタしたらデブの盾復活!なんて事になりかねないので、

 毎日必ず運動のノルマを達成します。

 エアロバイク30km、腹筋200回、ランドマイン7回。

 

2.朝もしくは夕方に毎日散歩する。

 大雨で外出不可の時以外は必ず1時間程度の散歩に出かけます。

 元が出不精なものですから、GW中ずっと引きこもりかねないため。

 

3.google adsenseの審査に通るブログを作る。 

 審査通過は時間がかかると思うので、

 まずはそれを目標としたブログ作成に着手する事から。

 ポカンさんに影響された部分が大きいですが、それとは別に理由は二つあります。

 一つは単純に金銭面が厳しいため。

 身も蓋もない話ですが、小遣い稼ぎをしたいためです。

 もう一つの理由は、審査に通過するブログを作るという経験を積みたいため。

 こちらは勉強の意味も兼ねています。

 1個目は隠して後者の理由だけ書いておけばそれらしく見えたのでしょうけど、

 例えそれが誰のどんなブログであっても、広告を張ってる時点で

 金銭が目的だと公言しているに等しいので隠しても仕方ないですよね。

 

 これまでこのブログでも何度か広告を掲載しましたが、

 自分が使ってよかったものを純粋に紹介しているつもりで書いていても

 記事をあとで見直すとまるでチラシのように見えてしまうんですよね。

 私がこのブログで書きたいのは「想い」や「考え」であって

 「チラシ」ではありません。

 紹介するにしても本当に最低限に留めたいと考えています。

 よって、そういうためのものは別に作る事にしました。

 google adsenseを選んだのは、広告表示内容がサイト内容と連動して

 自動表示されると聞いたためです。

 これなら広告収入目的で「商品紹介・オススメ記事」という名の「チラシ」を

 書かなくて済みますもんね。

 無論ですが、そのブログを理由にこちらの更新を止めるつもりはありません。

 

 

4.スポンサーになった女の子に手紙を書いてみる。 

 過去の記事で触れたように、

 プランジャパンを介して一人の女の子のスポンサーになっています。 

 その女の子に手紙を書いてみようという試みです。

 無論、相手の住所宛に直接送ったりするわけではありません。

 プランジャパンで相手の女の子に手紙を送れる仕組みがあるので

 それを使ってやってみます。

 

-----------------------

 

一方で、下記の事もやりたかったのですが今回は見送りました。

理由はいずれも金銭面でちょっと厳しかったためです。

もう少しお金に余裕が出来たらチャレンジしたいと思います。

 

  • ギターを弾けるようになりたい。

     ⇒大村孝佳さんを見てやってみたいと思った。我ながら影響されやすい!

  • 旅行に行きたい。

     ⇒竹田城とか軍艦島とか知床とか屋久島とか行きたいところが一杯。

      (仕事の都合で例え休日でも遠出できないのも原因)

 

何にチャレンジするにしても、失敗したらそれはそれでくらいに考えています。

初めから失敗する気で挑むつもりはありませんが、

失敗を恐れて行動しなかったら何も始まりませんもんね。

 

 -----------------------

今日の電車効果は男女比 2:3でした。

これで合計188:118です。(61%:39%)

相変わらずの女性側に比率が偏る日が続いています。

うーん・・・。