禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

PERFECT FOOD!!!

オナ禁226日目。

 

ちょうど一週間くらい前に取り上げた、この件。

チャレンジしようと思ったけど、どうしても乗り越えられない壁が。

鶏肉はいい。卵もいい。だがしかし・・・。

くっ、だめだった。チキンラーメンが。

 

いや、美味しいと思うんですよ?

すぐ美味しい、凄く美味しいですし。

でも、オナ禁してからというものの、どうしてもインスタント麺に手が伸びない!

 

おかしい、オナ禁前はあんなに食べてたはずなのに。

まだオナ禁開始してから半年ちょいですから、

加齢が原因とは思いたくないですけど。

 

 

と、いうわけで。

申し訳ないけど良いところ取りさせていただきました。

私の場合、鶏肉に相当する部分(たんぱく質補給)は大豆とプロテインがあるので、

完全栄養食品と名高い卵のみピックアップして1日3個食べる事に。

コストパフォーマンスも抜群ですし、

調理のバリエーションが多いのがいいですね。

生でも、ゆで卵でも、目玉焼きでもいけますし。*1

色々調べていると髪の毛にもいいそうですし。

さらに長寿・眼精疲労の軽減・アンチエイジングなどの効果もあるらしいです。

まさに、PERFECT  FOOD!!!

 

この週末から、朝の目玉焼きと夜のゆで卵で始めています。

平日は朝から調理は少々きついので、夜にまとめて3個食べる事になりそうです。

この分だと卵の購入頻度が相当にあがりますので、

スーパーで買って帰るときに割らないように気をつけないといけませんけど。

やっぱ自転車乗ってるときは袋を手で持たないといけませんかねぇ。

(昔、自転車の前かごに入れて帰ったときに全部割った経験あり)

 

ちなみに、卵1個あたりのたんぱく質は7gと言われています。

諸説があるようですが、一日に必要なたんぱく質はおおよそ体重x1gらしいので、

私の場合だと体重が68kgくらいですから68gって事ですね。

筋トレしてる人はもうちょい増やした方がいいらしいですが、

これならプロテイン+大豆+卵3個で大体まかなえそうです。

 

1日1個までというコレステロール関係の説は過去の話のようですし、

他にも体が必要とする栄養素はほぼ含まれていると言われていますから、

これを食べない手はありませんよね。*2

 

 

*1:難しい調理は出来ないのと手間かけすぎると毎日はキツイのでこの辺で

*2:ビタミンcと食物繊維は他で補給する必要があります。