禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

スポーツ観戦でテストステロン

205日目。

 

週末は遠くのスーパーまでのんびり歩いて行くのが習慣化しています。

以前は自転車で行っていたのですが、歩くと往復で1時間くらいかかるので

日光浴兼軽い運動になってちょうどいいんです。

 

さておき、昨日はちょっと夜更かししました。

理由はこれを観ていたためです。

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

オナ禁ブログで何でサッカーネタ?って思いますよね。

全然関係ないようで実は関係あるんです。

 

 

現地に行くのはさすがに無理ですが、

最近はケーブルテレビの普及もあって随分観易くなりましたね。

どうしても夜間帯になるのがきついですが、

贔屓のチームを作ってテレビで応援するのはよくある話です。

 

で、これとオナ禁が何の関係があるの?って話ですが、

スポーツ観戦で贔屓のチームが勝ったとき、

テストステロン値の上昇が認められているためです。

news.mynavi.jp

 

上の記事は女性向けの内容ですが、

オナ禁の話と通じるところがありますね!

 

私はレスターのサポーターではないのですが、

昨今の好調ぶりと大番狂わせで優勝するかも?という状態ですので

昨日の試合についてはレスターを応援していました。

なにより岡崎選手もいますしね!!!

 

贔屓のチームが勝つと本当に気分がいいものです。

先日あったU23日韓戦の逆転勝ちも最高の気分でした!

(あれも夜中だったので翌日眠かったですけど)

 

「テレビなんか見るより筋トレだ!」とか言われそうですけど、

たまには息抜きもかねてこういうのもいいんじゃないでしょうか。