禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

ケトルベルが届きました

 203日目。

 

昨日注文したケトルベルが無事届きました!

f:id:kinyoku180:20160205225035j:plain

夜遅くに再配達してくれた配送担当の人に感謝。

「ちょっと重いですから気をつけてくださいね」と渡してくれましたが、

まさか中身がただの重りだとは思っていなかったでしょうに。

 

さっそく購入するキッカケになった動画を見ながらランドマインにチャレンジ。

↓動画はこちらから。

kinyoku180.hatenablog.com

 

動画では数回程度でもかなりきつく見えていたとはいえ、

「たかが4~5回なら余裕っしょ!」とか余裕かましてたのですが、

やってみると・・・4回きつい、きつすぎます!!

腹筋以前に腕が棒になりました。

これだと腕も結構鍛えられそうです。

 

利点は圧倒的に短時間で出来る事ですね。

4回なら相当しっかりやっても30秒あればお釣りがきます。

これなら「時間が無い」という言い訳が絶対通用しないレベルなので

毎日続けられそうです。

 

押入れなどの収納に入れると存在を忘れそうですので、

毎日必ず目につくような場所に置く事にしました。

形や色合い的にダンベルのような露骨な感じではなく、

オブジェに見えなくもないですから!

 

------------------------------------------

今日の電車効果は男女比3:2でした。

これで合計53:28です。

以前書いたように、ざっくりとした全体比が7:3くらいですから

若干女性の比率が多いように見えますが、この程度だと誤差の範囲ですね。