禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

初心を忘れてました

202日目。

いま私がやっている1日の運動・筋トレのメニューは

  • エアロバイク20kmを1セット(休日は2~3セット)
  • 腹筋50回を4セット
  • スクワット15回を1セット

なんですが、落ち着いて再確認してみると・・・

鍛える比重が少し足にいってる気がします。

 

 

とりあえず始めてみたスクワットでしたが、初心を忘れていました。

あくまでも鍛えるキッカケになったのは腹筋すげーってなったからであって

足をムキムキにしたかったからではありません。

それに、足はエアロバイクだけで結構良い感じに引き締まってきています。 

 

↓腹筋すげーってなったときの記事

 

というわけで、軌道修正して腹筋主体に戻します。

さっそく腹筋(筋トレ)以外で腹筋(お腹の筋肉)を鍛える方法が

無いかと色々探すと・・・ありました。これがよさそうですね。

やり方が非常にわかりやすかったです。

www.youtube.com

 

まったく、これを見ただけで「これだ!!」とか思い、

すぐさまケトルベルをぽちってしまう私のシンプルさ。

(ありがたい事に明日届くみたいです)

せっかく購入したんだから必ず継続します!やってやろうじゃないの!!

•サイズ:幅18×奥行14×高さ20cm
•重量:3kg
•材質:外側/プラスチック、内材/砂鉄、セメント
•重量公差:-0+10%以内

amazonプライムで2,000円弱。
私は2個買いました。

 

一方でスクワットはちょっとお休み。

理由は、私の意志の弱さ的にスクワットと新しい事を

並行で継続する事は無理と判断したためです。

ここは気合入れて両方やるぞー!とか言いたいところでしたが、

ケトルベルの重さで全部のやる気が潰れそうだったのでパスで。

情けなく見えるでしょうけど、己の限界を把握する事も大事です。

 

 -----------------------------

今日の電車効果は・・・すみません。ノーカウントです。

豪快に寝坊していつもの電車に乗れませんでした。

(幸い会社は間に合いましたけど)

 

昨日の投稿で「睡眠が大事!」と書きましたが、寝坊はいけません。 

猛省しています。