禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

オナ禁と貯金

197日目。

 

ふと、「貯金とオナ禁って共通点が多いなあ」と考えていました。

「お金と精力(エネルギー)」と言ってもいいかもしれません。

 

貯め込むという意味では、お金なら貯金、精力ならオナ禁

浪費するという意味では、お金なら贅沢品の購入、精力なら自慰。

複利で増やせるという意味では、お金なら投資、精力なら自己投資による増強。

浪費するのも投資するのも自分の判断で出来る事まで同じ。

 

困った事に、貯めてるだけでは何の意味も無いという事まで一緒。

お金は使わなければ紙切れ同然ですし、精力も貯めてるだけでは活かせません。

さらに困ったのは、ただただ貯め続けると異性が寄ってくることまで一緒。

お金を山ほど持っていれば金銭欲の強い女性が寄ってくるでしょうし、

精力を溜め込んでいれば性欲の強い女性が寄ってくるかもしれません*1

 

唯一違うのは、お金は基本的に労働や提供する価値の対価としていただけますが、

精力は普通に生活する限りは自然発生してくれるというところでしょうか。

お金と違ってなまじ自然発生するものだから、

ありがたみを感じずに際限なく浪費してしまうのかもしれませんね。

 

お金は貯める事が目的ではなく、貯まったお金をどう使うかが大事と考えれば、

オナ禁自体の意味も少しは見えてくるんじゃないかと思います。

 

 

 

オナ禁するだけでこうなれると思われがちですが、オナ禁だけではなりません!

f:id:kinyoku180:20160131000045g:plain

 

------------------------

今日の電車効果は電車に乗ってないので無しです。

来週月曜日から再開で~。

 

 

*1:オナ禁に女性を引き寄せる効果があるのなら・・・という前提ですが