禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

電車効果の表と裏

 

196日目。

今日は昨日までのような眠気は特になし。

一体なんだったんでしょう・・・。

 

今朝の電車効果は男女比2:2でした。

これで合計39:22です。

 

女性の2のうち1人は若い女性で、電車に乗り込むとまっすぐ私の真横に。

いや、他の場所は一杯空いてるし、そんなに近くに立たなくても・・・。

 

 こういう事象に当たった場合、オナ禁してる人的には

「電車効果だ!!」って考える事が多いのかもしれません。

 

でも、今朝ふと考えたのは、

「もし来たのが女性じゃなく男性だったらどう考える?」

という事。恐らくはこうです。

「なんだ男性か」

「今日は効果出てないな」

「たまたまだね」

 

この理屈でいくと、

  • 女性が来た:必然(電車効果)
  • 男性が来た:偶然(たまたま)

となってしまい、電車効果に明確な根拠がなければ

随分と偏った考え方だといわざるを得ません。

また、この理屈でいくならば下記のパターンも視野に入ると考えられます。

つまり、何事にも表があれば必ず裏もあるという事です。

 

パターンA

  • 女性が来た:偶然(たまたま)
  • 男性が来た:必然(電車効果)

パターンB

  • 女性が来た:偶然(たまたま)
  • 男性が来た:偶然(たまたま)

パターンC

  • 女性が来た:必然(電車効果)
  • 男性が来た:必然(電車効果)

 

そう考えると、所詮は起こった事象をどう解釈するかだけの違いな気もします。

電車に乗ると毎回女性が行列をなして寄ってくるとかだったら別ですけどね!

(その場合、乗ってる車両が女性専用車じゃないかを確認すべきと思いますが)

 

・・・とか何とか考えてるうちに目的地についた今朝の電車内でした。

せっかく朝は頭が冴えてる時間帯だってのに、

電車内で小難しい顔しながら一体なに考えてるんだと我ながら苦笑いです。