禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

テストステロンあげあげ大作戦

オナ禁330日目。

 

今日は先日の予告どおり図書館に行ってきました。

目的も先日の予告どおり、テストステロン関連の知識を得るためです。 

kinyoku180.hatenablog.com

 

残念ながら途中で意志力が尽きてしまったので3時間程度で撤収しましたが、

改めて復習できた事や新たに知った事があり、なかなか有意義でした。

(意志力が尽きた原因は最後に書きます。えらい目にあった・・・。)

 

図書館はいいですね!

あの静かで落ち着いた何ともいえない雰囲気が好きです。

 

 

というわけで、今日得たテストステロン関係の知識をさくっと箇条書きで。

 

テストステロンの効力は?

筋肉が強くなる。体脂肪が減る。血管が若返る。脳(精神)を健全にする。

ED防止。酸化の抑制(美肌や若返り効果)

 

テストステロンを増やすには?

レジスタンス運動が有効(要するに筋トレ)

テストステロンは精巣だけでなく筋肉からも生成される。

つまり筋肉増量が有効。

 

筋肉はどうやってテストステロンを作る?

テストステロンは筋肉から勝手に湧いてくるわけではない。

血中からDHEAを取り込んで生成する。

(いままで知らなかった!勝手に出てくると思ってました)

 

DHEAって?

デヒドロエピアンドロステロンの事。男性ホルモンの材料になる物質。

DHEAは副腎で生成される。

DHEAの分泌を増やすには山芋の摂取が有効。

 

副腎を健全に保つために必要な栄養素は?

ビタミンCとE、亜鉛、セレンが必要。

 

テストステロン増加にネギ類の摂取が有効。

玉ねぎ、ニンニク、長ネギなど。

 

良質のたんぱく質も必要。

良質のたんぱく質がテストステロン生成を促す。

たんぱく質補給源としては、鶏胸肉、大豆など。

たんぱく質だけ補給してもダメ。亜鉛も摂取すること。

牡蠣、牛肉、豚レバー、かに、卵、大豆などが有効。

 ⇒大豆イイネ!!

 

睡眠とテストステロン

睡眠不足はテストステロン低下を招く。

テストステロンは睡眠中に生成され、日中の活動で消費される。

(朝が最もテストステロン値が高いといわれる所以?)

睡眠不足が1週間続くとテストステロン値が10~15%低下するといわれる。

最低でも5時間。理想は7時間前後の睡眠をとる事。

 

睡眠不足はコルチゾール(ストレスホルモン)の分泌を促し、

メラトニン分泌を減らすことで眠りを妨げ、睡眠不足に拍車をかける。

つまり負のスパイラルに陥るので注意。

 

※超サイヤ人化と短眠効果の後に来る鬱状態はこれで説明がつくかも?

 

-------------------------

 

本の読み方は、

  • 関連書籍を備え付けのPCで検索して探す。
  • その中から何冊かピックアップ。
  • まとめて確保して目次を確認。
  • 目次の中でめぼしい章を重点的に読む。

という感じで進めました。

結果的に3時間しか滞在できませんでしたが、

なかなか得るものが大きく満足しています。

特に筋肉単体ではテストステロンを生成しない話と

DHEA・山芋の話は勉強不足で全く知りませんでした。

 

これからもちょくちょく通って調べていこうと思います。

 

---------------------------

 

さて、3時間しか意志力がもたなかった理由についてですが。

 

本を探している時、随分綺麗な女子大生っぽい人がいて、

空席を探していたら唯一空いていた席が彼女の後ろだったんですね。

 

他は空いてないし特に避ける理由も無いのでその席で本を読んでいたのですが、

彼女は途中で眠気に負けてしまったようで机に突っ伏して寝てしまいました。

読書を始めてから1.5時間前後経過した頃だったと思います。

 

↓机や服装は違いますけど、こんな感じ。

f:id:kinyoku180:20160611224809j:plain

 

問題はここからで、短めのシャツを着ている状態でこんな体勢をとるものだから、

後ろから見ると腰の肌が丸見え。おまけに下のジーンズも少し下がってしまって

下着がチラというレベルではなくモロに見えている状態になっていました。

しかも、瞬間ではなく寝ている間ずっとです。

 

起きている時にこちらを見られたタイミングがあったので

後ろに知らないオッサン(私)が座っていることはわかっているでしょうに。

不必要に警戒されないのは結構ですが、いくらなんでも無防備すぎますよ・・・。

 

私が引き上げる30分くらい前に一旦起きて服を直して読書に戻っていましたが、

少ししたらまた突っ伏してしまって同じ状態に。

眠気をこらえながら一生懸命頑張ってるのは凄く伝わってくるんですが、

そんなに眠いなら家に帰って寝ればいいのに(笑

 

禁欲中とはいえ、男の性ってのは悲しいもので、

眼球と視線をそっちに移動させようとする強大な力(本能?)に抗うのに

意志力を使い果たしてしまった・・・

というのが、3時間しか滞在できなかった理由です。

(我ながらよくがんばった!!我慢した!!!)

 

見えないように後ろから何かかけてあげたくなりましたが、

余計なことして逆に疑われても嫌なのが難しいですね。

 

単に勉強しに行っただけなのに、えらい目にあいましたよ。

以前ならラッキースケベで喜んだのかもしれませんが、

あいにく今はそういうのは歓迎していません。

ってか禁欲中にこれは刺激が強くて困ります!!

 

まったく、やれやれな話です。