禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

即断即決!

オナ禁569日目。

 

昨日書いた資格の件ですが、

単なる思い付きかと思ってたら意外とモチベーションが残っています。

 

これまでも本職がらみでいくつか資格を取りましたが

どれも資格を取るために勉強して取ったんですよね。

つまり、勉強は資格を取るための手段に過ぎなかったという事。

でも今回は興味を持って勉強した知識をもって試験を受ける事になります。

きっかけがほんの少し違うだけですが、

どうやらこの違いが強烈なモチベーションになっているようです。

f:id:kinyoku180:20170206231004j:plain

(写真はイメージです)

 

というわけで、さくっと探して受ける試験を勢いで決めてしまいました。

探し始めてから受験申し込みまでたったの30分。

この短さが「思いつき」である事を端的に証明しています(笑

 

ここしばらくで読んだ本。興味を持っている分野。

そしてわりと簡単に受かりそうな資格。

これらと親和性がありそうな物を選んだ結果、

これを受ける事にしました。

メンタルヘルス・マネジメント検定試験

これのⅡ種 とⅢ種の試験を1日で受けてきます。

否、資格をいただいてきます。

 

一体なんの役に立つのかって?

そんな資格を取って意味があるのかって?

いいんですよそんなのは。

単なる損得勘定や会社に対するゴマすりで受けるわけではなく、

その分野に興味があって勉強して受けるんですから。

こういう行動の意味は、自分の中にあればそれでいいんです。

 

ちなみに試験は3月らしいです。

そっかー、3月かぁ・・・と思ってたら来月じゃないですか(笑

まぁ、中途半端に間が空くと冷めるかもしれないので、

尻に火がついてるくらいがちょうどいいのかもしれません。