禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

オナ禁前後の変化の例え

オナ禁434日目。

 

今日は「オナ禁する前とした後の変化」について、

ふと思いついた例を書いてみようと思います。

 

あくまでも思いつきで書いてますので、

あまり真に受けないようにしてくださいね!

 

 

オナ禁効果としてよく聞くのが、

  • オナ禁するとモテるようになる。
  • オナ禁するとイケメンになる。
  • オナ禁するとさわやかになる。

といった類の話ですが、実際に私が434日やってみた結果、

「外見の変化」はこんな感じではないかと思っています。

 

左がオナ禁前、右がオナ禁後の例えです。

f:id:kinyoku180:20160923214011j:plain

 

彼は一体何物なのか??

おそらくこの記事を読んでいるあなたはご存知でしょう。

漫画「ドラゴンボール」の登場人物である餃子(チャオズ)です。

ちなみに左が初登場直後、右が魔人ブウが悟空に倒された頃のものです。

 

このチャオズというキャラの扱いの酷さはわりと有名だと思います。

  • 初登場&初参加の天下一武道会でクリリンに倒される。
  • その後に登場したピッコロ大魔王に一撃で殺される。
  • 2回目の参加となった天下一武道会では予選で桃白白に倒される。
  • 地球に来襲したナッパ(サイヤ人)相手に自爆を試みるがナッパには効かない。
  • フリーザ編では戦闘機会無し*1
  • 人造人間編でついに蚊帳の外(チャオズは俺が置いてきた)

とまぁ、何とも酷い扱いで、原作の作中では一回も勝利した事が無いと思います。

(アニメは全部見ていないので不明です)

 

でも・・・ですよ。

そんなチャオズにも凄いところがあります。

それは、

「イケメンにはなっていないが若さを維持している」

という事です。

作中では地球人のみんなが老けていく中、

チャオズは登場直後と最終回直前で全く顔が変わっていません。

ちなみに上の画像の左右の間、作中で経過した年数は約21年です。

 

しかも、この間にとんでもないほどの実力を身につけています。

先述の通り、戦闘シーンではやられっぱなしでしたが、

最終回の頃には、登場時点で多数の読者を絶望させたナッパや、

f:id:kinyoku180:20160923220051j:plain

 

界王の下で修行した悟空ですら勝てなかった、

全世界でいちばん強いべジータ(当時)

f:id:kinyoku180:20160923221130j:plain

 

すらも凌駕する戦闘力を身につけています(多分)。

恐らくはナッパ程度なら一撃で倒してしまうほどの戦闘力でしょう。

本気を出せば、どどん波で地球を破壊できるんじゃないでしょうか。

 

彼の姿は、頑張ればそれ相応に成長できる事と、

オナ禁では顔の骨格までは変わらないが若さは維持できるという意味で

良くも悪くもオナ禁の現実を示していると思います。

 

オナ禁に夢を見過ぎないように、現実を直視してコツコツ頑張りましょう!

 

*1:アニメでは界王様のところに来たギニュー特戦隊と戦った模様