禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

心境の微妙な変化の件

オナ禁363日目。

 

今日は久しぶりに少しだけ早く帰宅。

週末の三連休も仕事で壊滅的になる予感ですが、

たまには早く帰ってきて体を休めないとね。

 

さて、昨日の日記で書いていた「心境に微妙な変化」の件についてです。

 

 

先月くらいまではあまり気にしていなかったのですが、

最近じわじわと気になってきていることがあります。

 

それは、「私自身の体の輪郭の変化」についてです。

 

実はですね・・・。

物凄く緩やかにですが、砂時計っぽい形に近づいてきているんですよ。

肩幅や胸は横に広めで横腹の部分がくびれて

腰から下が横腹よりも広くなってる感じです。

(言葉で書くとわかりにくいですね)

 

今はまだ本当に砂時計型の人に笑われそうなレベルですが、

それでも輪郭がそっち方向に変化していってるので

少しずつですが自分の体型に自信が持てるようになってきています。

そこで、以前書いた記事を思い出したんですよ。

kinyoku180.hatenablog.com

 

「ムキムキな人はピチピチな服を着る傾向がある」って話なんですが、

私自身が体の輪郭に自信を持ち始めて真っ先に思ったのが、

「今までのようなダボッとした服じゃなくて輪郭がわかる服が着たい」

だったんですね。

つまり、少しとはいえ自信が出始めている自分の体を

ごく自然にアピールしようとしていたわけです。

 

ああ、こういうことか、と。

ムキムキの人がピチピチの服を着るのはこういう事だったんだなと。

やたら脱ぎたがる某有名サッカー選手は

とんでもなく鍛え上げられた肉体を持っていますが、

彼のような肉体を持っていたら脱ぎたくもなるわな~っと思いました(笑*1

 

こうやって体が変化していくのがわかるとモチベーションが上がりますね!

日々本当に地道な積み重ねですが、

積み重ねないといつまでたってもゼロのままですし、

忙しいなりにも出来る範囲で筋トレや運動は継続したいと思います。

 

----------------------------

今日の電車効果は男女比3:1でした。

これで合計331:177です。(65%:35%)

 

 

*1:彼の場合は彼がプロデュースしている商品やブランド(要はビジネス)も絡んでそうですが